surga Lab

営業部でも開発したい!!

スマートフォンの画面を定期的にタッチしてみる

面白いものを買ったので試してみました。

www.switch-science.com

これを使えばタッチしまくれます(?)

必要なもの

  • Arduino UNO

  • リレータッチボード

回路

非常にシンプルです。

5V流してEN端子にHIGH/LOW信号流せばいいだけです。

載せるまでもない画像。
タッチボードなんてあるわけないので適当に3本足のやつを選びました。

f:id:hisurga:20170913215306p:plain:w300

レッツタッチ

こんな感じになります。

ティッシュの理由

夢がひろがりんぐ

同じところを連打するくらいなら、ソフトウェアでシミュレートできますね。

外部からの操作を自動化をするのならば、機械の先に導電性素材でできますね。

じゃあこれは何に使えるでしょうか。



何に使えるんでしょうね。2次元の動きだけで操作の自動化ができるとか?

今は思いつかないけど、いつかきっと思いつく。

それが財散に繋がる。